2006年10月〜12月の日記
下から読んで下さいね〜♪

2006年12月31日(日)
2006年を振り返って…
振り返れば、今年もあっという間の一年でした。
何でそんなにあっという間だったのかはよく分かりませんが…
遊びに走りに仕事にと、毎日充実していたということでしょう!きっと。多分…(w

今年の目標に掲げた、筑波3秒台。間違えて2秒とか逝けたらいいな〜という夢。
目標達成できず、思いっきり夢のまま終わりました(w
というか1月に筑波でエンジンブローして、復活してから1度しか筑波走ってないし。。(汗
走らなきゃ目標を達成できないのも当然といえば当然ですかね(^^;
たくさん筑波走りたいのですが、私の休みと筑波の定休日が一緒なので
なかなか走れないんですよ〜<言い訳?
でも、来年こそは達成したいと思います!年明けから頑張ります!

筑波以外ではエビス東とSUGOに今年初登場しましたが、どちらもとても楽しめました♪
特にエビス東はフリー走行なら料金も安くて走り放題なので、ハマりそうです。
来年もたくさん通いたいと思います(^^)

今年もHPやお友達を通して、たくさんのサーキットランナーな方々とお友達に
なることができ、とても楽しくて充実したサーキットライフを送ることができました。
今年1年皆様に大変お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
来年もたくさん、楽しく、なるべく速く、走りたいですね!
2006年12月27日(水)
ミッション交換完了
ミッション交換で雨宮に入院していたまっちゃん号ですが、昨日無事帰宅。
シフトフィールがカキカキで、アタリついてません!って感じのNewミッションになりました。
ミッション以外に不具合はナイということなので、まずは一安心です。

ミッション交換をしたメカの方によると、まっちゃん号のブローしたミッションは
ありえない壊れ方?をしていたらしく、かなりの瀕死状態だったそう。
私は3速が壊れたと思っていたけれど、全部のギアがダメになっていたらしいです。

自走で帰ってきたのは、まさにミラクル!!とか(w
エビスで壊して自走で帰ってきた事情を知らなかったメカの方はビックリしていました。
運が良かった以外の何ものでもない、と。
いや〜最近ツイてるなぁ♪DSは当たるし、馬は勝つし!
あ、ミッションブローしたこと自体がツイてないのか…(w

ここ1年でデフOH、エンジンブロー、クラッチ交換、ミッションブローと
パワートレイン系は全とっかえしたまっちゃん号。
次はタービン辺りかも…(w
来年はどこも壊れないで、健康でいてほしいんですけどねぇ(^^;

年明けの筑波に向けて、ミッション慣らし頑張りまーす。
どこ行こうかな♪
2006年12月24日(日)
最高のクリスマスプレゼント
世の中クリスマスイブですが…皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は担当馬ヤマトがレース出走の為、この週末は関西へ出張!
愛馬ヤマトと一緒に馬屋で迎えるクリスマス。マリア様みたいで素敵ですぅ(w

今年一年、ヤマトは勝てる勝てると言われながら毎度レースを取りこぼしてきました。
能力があることが分かっていても、競走馬はある意味レースでの結果が全て。
勝たなければダメなんです!
ヤマトが結果を出せないのは、私の調教方法に問題があるのか?とも悩みました。
いい加減結果を出さないと、毎回期待しているオーナーにも申し訳が立ちません(汗

そんなワケで今回のレースは背水の陣!
ヤマトの調子は◎。コースもヤマトの得意な競馬場です。
ここで勝たなければいつ勝つ!?くらいの気持ちでレースに挑みました。

ヤマトはそんなガケっぷちな担当者の気持ちを察したのか、パドックでは
気合ノリノリでハイテンション↑ 私をズルズル引きずって歩きます(w
やばい。ヤマトに空気入れすぎたか…とも思いましたが(おぃ、
気合十分のヤマトは好スタートを決めると、先頭集団を快走。
最終コーナーでは早くも先頭に立ち、そのままゴールまで逃げ切りました!
ヤマトは実に1年以上勝ち星がなかったので、久々の勝利!
すごく嬉しかったのと同時に、とにかくホッとしました…(^^;

レースが終わって着順確定と勝利記念の写真撮影を待つ間、たくさんヤマトを
褒めてあげたのですが、どうもヤマトはご機嫌ナナメ。
写真撮影のあるヤマト以外はみんな先に厩舎に帰ってしまうので、それが気に入らないよう。
『頑張ったんだから、さっさと帰らせろ!疲れてるんだよ』と、お怒りのヤマト君。
撮影が終わった途端、またも私をズルズル引きずって厩舎に一目散なのでした。

はるばる遠征のレースは色々大変だったけれど、私にとっては最高のクリスマスに
なりました。 ヤマトありがとう(はぁと
2006年12月22日(金)
FDドナドナ
今日雨宮からお迎えの積車が来て、FDはドナドナされて行きました。
入庫できたので一安心です。
代替ミッションはもう店に到着しているとのことなので、すぐに載るそうな。
順調に行けば来週には復活できそうなので、ミッション以外には問題ないことを祈ります。

入院の前にFD洗ってあげたいな〜と思い、水道まで少し動かしたのですが、
ミッションはさらにすごい音になっていてビックリ(大汗
引き取りにきたメカの方も、一瞬Egかけて『あ、全然ムリ』とすぐに切っていました。
『中身バラバラなんじゃないの?』との見解。
よくエビスから帰ってきたな〜と思いました。生還できてよかったぁ〜(ふぅ

2006年12月21日(木)
一足お先に
今週末は友達とクリスマスパーティをやることになっていましたが、
みんな仕事が忙しいみたいなので、予定を早めて本日クリスマスパーティ開催!

隣人おかあさん作成の、1羽丸ごとのローストチキンをみんなで一瞬のうちにたいらげました。
あまりになくなるのが早かったので、写真撮りそこないました(w

デザもケーキとかぼちゃプリン。もうダメ…ってくらい食べました!


そうそう、舶来モノの任天堂DSを、バイリンガルおかあさんに見てもらおうとしたのですが、
電源入れてみたら、最初に日本語表記の案内も載っていました。
日本語しかできない私でも、何の問題もなく日本語設定にできたのでした。
いきなり英語で話しかけられたらどうしよう!?と、コワくて電源も入れてなかったので
知りませんでしたよ(w

でも日本版のソフト使えるのかな?とも思ったのですが、こちらも問題なく使用可でした。
いいものもらっちゃった〜!!
MCRさんありがとうございました♪

2006年12月20日(水)
2号ミッション殉職
という訳で、まっちゃん号ミッションブローです。
エビスで逝ったのはとりあえず3速だけっぽかったので、積車待つより自分で帰った方が
早かろう!と、とりあえずエビスから自走で帰宅を試みてみました。
まぁ、動けなくなったらその時また考えようかと。

とはいっても、どのギアに入れてもガラガラ音はします。
いざ動かしてみると思ったよりも結構音がするので、エビスサーキットを出る頃には
『うーん?やっぱ無理?』とちょっと弱気になりました(w
二本松IC手前で給油しようとガススタに寄ったら、ガススタにいた人全員が
『アンタの車、どっか壊れてるよ!』という目でこちらを見ています。
散歩中の犬と飼い主も、私のFDをじ〜っと見つめています。
壊れてるのは知ってます。分かってます。と、スマイルを返す管理人なのでした(w

ガススタから出て、インターに入る信号で止まり、発進しようと1速に入れて
クラッチ繋ぐと…進みません!!
1速も死亡したようです(大汗
何度か試みたけれど反応ナシなので、仕方なく2速発進。なんとか動けました。
『あ〜どうしよう〜やっぱり積車で迎えにきてもらった方がいいのかなぁ〜??』と
考えているうちにETCゲート通過してしまった。。<止まって考えればよかった?

もうこうなったら腹くくって逝ってみるしかありません!
とりあえず5速は問題ないようなので、様子を見ながら定速走行。
相変わらずミッションはガンガン言いっぱなしです。
磐越道に入ると『只今の気温0℃』の表示。
ひょえ〜ここで止まりたくない〜!凍死してしまう…
磐越道は暗くて一車線のところも多いし、そういうところでイキナリ動けなくなったら
ヤバいな〜と、かなりドキドキでした。

何とか無事に磐越道を越え、常磐道へ。
茨城に入ってちょっとホッとしました。多少積車の手配もしやすくなりますしね。
常磐道は混むこともなく、順調に走って自宅最寄インターで降りることができました。
インターから自宅まではやや混んでいて、ちょっと辛かったですが
全てのギアが粉砕する前にめでたく帰宅完了!はぁ〜良かった〜(^^;
色々心配して下さった皆様、ありがごうとざいました!

今回逝ってしまった2号ミッションは、2年半前にヤフオクでゲットした
中古ミッションでした。遠く長崎から送られてきました(w
3万キロ走行モノと言われていましたが、私のランボーな走りに耐えて
ここまでよく頑張ってくれたのではないかと。お疲れ様でした。

次期ミッションは純正リビルトになりそうです。
メーカー在庫はあるらしいので、あとは雨宮からのお迎え待ち。
ウチから雨宮までの道は渋滞や坂道が多いので、もうさすがにFD持って行く
自信がありません。積車をお願いしました。
順調にいけば、年内のうちに動けるようになりそうです♪
2006年12月18日(月)
エビス東マンデーチャレンジ
日曜の夜はエビス近くに泊まり、今日は私も東コースを走る予定でした。
しかし…朝起きると、外は真っ白。。なんぢゃこりゃ〜〜!!
FDはすでに雪に埋もれています。

てか、エビスまでずっと下り坂。FDのタイヤはセミスリ。行けるのだろうか!?
覚悟決めて、いざ出発!
まだ雪がフカフカで凍っていなかったので、ゆっくり走れば何とか大丈夫みたい。
じりじり走って無事エビス到着!エビスはそんなには積もっていませんでした。

今日の走行は中止かとも思われましたが、とりあえずコース開けてくれるらしい。
コース上の雪は除けてくれましたが、走行開始しても雪は止まず完全ウエット。
この日はMCRの方々にご一緒させてもらい、BNR34が2台、TEINのテストカーの
インプレッサ、まっちゃんFDの4台で走行。さすがに他に客はいませんでした(w
34はドライバーも車も激速いし、インプレッサは小林社長がドライブされるので
これまた速い! なんか、私ここにいていいのかしら?って感じでした(w

とりあずそ〜っと走行してみますが、超ツルツル!人生最高に滑る路面かも!?
1ヘアの立ち上がり、慎重にアクセル開けたつもりだったのに、あさっての方向に
すっ飛んで行くFD。
『あぁ。。おとといバンパー板金から上がってきたばかりなのに…また?』と覚悟しましたが
登りだったので運良くコース上に残れて、何とか無傷。はぁ〜良かったぁ〜(大汗
これで完全にビビった私は、雨をものともせず爆走する皆さんを見ながら
ピットにて完全待機(w
いや、雨は色々勉強になるとは思うんですよ。だけど今日はムリ!
勉強になる前に、絶対FDをやっつけてしまう気がする。自走で帰れないと困る。
え〜もうヘタレとでも根性ナシとでも言って下さい。
年末年始にFD板金屋入りはイヤなんだもんー!!(w

もう帰ろうかなぁと荷物をFDに積んでいると、午後から急に晴れてきました。
風もあるので、路面もみるみる乾いています!
…荷物降ろして走行開始(w
ハーフウェットを2本ほど走って、7秒台。
まだビビってるのもありますが、今回ちょっとセッティングを変えたので
それにちょっと慣れていない感じです。高速〜最終コーナー辺りのリズムがダメ。

路面もさらに乾いてほぼドライになってきたので、減衰調整してアタック。
これまでのベストは4秒4なので、何とか3秒台入りたい。。
6秒、5秒、4秒と詰めて、4秒3が出ました。0.1秒更新(w
やっとタイヤも暖まってきた感じです。<遅っ!

ちょっとリズムがつかめてきた頃、ギリギリ3秒台突入で3秒9。やった〜♪
続けて3秒6。すごい走りやすくて嬉しくなってきた!!<単純(w
3秒6を出したとき2コーナーと最終でアンダー出していたので、そこをもうちょっと
上手くまとめれば3秒前半いけないかな?と、再び頑張ってみます。

1コーナーと1ヘアを丁寧に立ち上がって、2コーナーへの登りで3速にシフトUP!
その瞬間。。3速ギアが砕け散りました〜(涙
ガラガラいいながらピットへ帰還。あぁ、あと2・3周したかったなぁ。
最近街乗りで1速2速のシフトが渋かったので、ミッションそろそろヤバいのかな〜と
思ってはいたけれど、サーキットでは気にならなかったので、もうちょっと持つかと
読んでいましたが…残念。
この日は寒くてパワーも出ていたでしょうし、セッティング変更でトラクションも
すごく掛かるようになったので、そういう要因も効いたのかな。
3速だけ逝っているようなので何とか帰れそうだし、不幸中の幸いでした。

突如ヒマになった私は、ずうずうしくもたじま〜る号に同乗させてもらえないか
お願いしたところ、たじま〜るさんは快くOKして下さり、フルチューン34を体験できることに!
私の人生初めて乗る34Rが、MCRチューンのたじま〜る号だなんて幸せ〜(はぁと

小林社長から『あんまり無理するなよ。0秒8くらいで行ってこい!』と指令を
受けたたじま〜るさん。0秒台を体験させてもらえるなんて♪(ドキドキ
コースインして、いざ全開!
まず思ったこと。強烈な縦横Gで内蔵寄ります。脳みそも寄ります(w
雨宮のデモカーとか、速いFDは何度か乗せてもらったことがあるのですが、
何というか…FDとは速さの質が全然違うというか。
速いFDって結構怖いんですよ。自分の中で『FDの限界はこのくらい』って決めて
しまっているからというのもあると思うけれど。
でも、たじま〜る号は超速いのに、なんか安心。
いつも私がFDに乗って感じている領域なんか、全然超えちゃってるんですけどね。
ようこそ新しい世界へ(はぁと)って感じでした<どんな感じだ(w

今まで私の中ではGTRって、どかーん!(加速?)、どーん!(減速?)、とうっ!(旋回?)
というような、オラオラ走るイメージ(どんなイメージだ?w)があったけれど、
思いのほか優しくてスムーズな動きをするんだなぁと思いました。
コーナーを結ぶラインが、とても優雅…というのもヘンだけど、すごく動きがキレイ。
もちろんたじま〜るさんの繊細なドライブがそうさせているんでしょうけどね(^^)
もっと色々感じたのですが、私の引き出しが少ないのでうまく表現できません(^^;
だけど車は違えど、こういうイメージで私も走りたい!というのは強く感じました。
忘れないで次回に生かしたいです。

ちなみにタイムはきっちり0秒8でした。すごー!!
この同乗だけでも、エビスに行った甲斐がありました!
たじま〜るさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてまっちゃん号はミッションをガラガラ言わせながらエビスを後にしたのでした(w

2006年12月17日(日)
MCR走行会見学
今日は仕事が早朝からで午前中のうちに終わったので、午後はエビスに向かいました。
明日月曜のマンデーチャレンジを走る予定だったので、前日入りしてしまおうと。

それに今日はエビス東でMCRさんが走行会を開催しています。
たじま〜るさん、じんいえさん、ORANGEさん、かげさんをはじめ、お友達が多数
参加していたし、最速クラスはすごいメンバーだと聞いていたので、見学しに行きました。

ウワサ通り最速クラスはすごいお方ばかりで、目の前をいい音させて走り抜けてく
マシン達は「すげぇ〜」の一言です!超カッコいい♪
いつかあんな風に走れるようになりたい!と思いました。

走行会終了後のじゃんけん大会に参加させてもらったのですが、
さすがMCRさん主催なので、賞品がすごい!
パーツ、ブルゾン、Tシャツ、おもちゃ、色んな小物、メロン、金一封!まで盛りだくさん。
けどこの日の私はじゃんけん超弱い!!
毎回1回戦負けで、指くわえて豪華賞品の行方を見守っていました。
しかし!最後の最後にビッグウェーブが!!
じゃんけんも終盤、この日の目玉と思われる任天堂DSが登場。。
ぬわんと、管理人まっちゃんこれをゲット!!いぇ〜ぃ♪

しかしこのDS。舶来モノらしく、取り説も画面も全部英語。
日本語設定ができるらしいのですが…その設定の仕方も、当然英語解説。
学生時代、毎回英語のテスト赤点ギリだった管理人には解読不能。
となりのお母さんが英語ペラペラなので、なんとかしてもらいます(w

前日入りして見学に行ってよかった〜♪

2006年12月11日(月)
価値観
管理人宅のオーブンレンジが最近言うことを聞かないので、電気屋さんに出かけました。
大型店舗で、最近はブランド物のバッグなんかも売ってるヤ○ダ電機です。

オーブンレンジを見てみると、3〜5万円といったところ。
『それだけあると、FDのオイル類フルメンテできるなぁ』と思う管理人。

洗濯機も買い換えたい。最新鋭の洗濯マシンは10万以上します。
『Sタイヤ買えるな〜』

冷蔵庫ももっと大きいのが欲しい。20万以上します。
『タービン買えるな〜』

ついでにブランドバックを見ながら思ったこと。
『エルメスのバーキン(ハンドバッグです)とか100万以上するもんねぇ。。
 …FDのホワイトボディ買えるぢゃん!』

妄想ばかりで、結局レンジは買わずに帰ってきたのでした(w
2006年12月7日(木)
投入は見送り
最近、FDの外装リニューアルしたいなぁと思ってたんですよ。
特に理由はないんですが、何とな〜く。
なんか私のFDって、見た目がイマイチ地味じゃないですか?
バンパーと羽根が社外品なだけで、色も不人気色?のシルバーだし。
いや、買うときは直感でシルバー!と思ったんですよ。即決でしたからね。
でも5型以降のFDに青が多いことを考えたら、ある意味シルバーは目立つのかな?

エアロも、藤田さんちのサイドステップと、雨さんちのリヤデュフューザー&ボーテック
ジェネレーター(リヤ横でクルンて巻いてるのね)が欲しいなぁとか思っていました。
そんな矢先に菅生で、筑波で、茂原でもコースアウト。
相変わらず砂浴び大好き!(w
そんなんじゃボディ下側にNewエアロなんて投入できませんっ!

ダウンフォースが…とか考えてるワケじゃないんですよ。
あくまでカッコです。見た目だけでもなんとなく速そうな感じにしようかと。
管理人は新しいスポーツ始める時、ウェアと道具そろえてからやるタイプですから(w
でも、今エアロなんて組むと、とっても短命に終わる気がするので、
もうちょっとコース上にちゃんと留まれるようになってから買うことにします!(w
2006年12月3日(日)
恒例の板金屋入り(w
てな訳で、茂原でドリフトしそこなったまっちゃん号は、現在板金入院中です(w

バンパー取り付け部を復元すれば、すぐ復活かな〜くらいに考えてましたが、
実はフェンダーを結構引っ張っちゃってるらしい(汗
さすが藤田さんちのバンパーはしっかりしていてモノがいいです。
バンパーも見かけはそんなに逝ってないのですが、よく見るとゲルコートが
あちこちピキピキ割れてる…(汗

それなりに直すことも出来るとのことでしたが、板金はケチらないのが
管理人のポリシー(w
1ヶ所適当に直すと、性格的に他もどんどん適当になってしまいそうで…
自分の大切なものは、キレイにしておきたいですよね(^^)

ということで、プチ板金とバンパー全塗装決定!
12月5日の筑波アミューズ走ろうと思っていたけれど、中止です(w
次はエビスのマンデーになりそうですね。
筑波も何とか年内に1度走りたいなぁ。
2006年11月29日(水)
都会はコワイ
そういえば、月曜茂原から帰ってくるとき…6時間かかりました(w

いつもは茂原から京葉道〜東関東道を経由して2時間くらいで帰ってくるのですが、
ちょっと三郷に用事があったので、常磐道方面に行くことになったんですよ。
京葉道〜首都高〜常磐道方面か、京葉道〜湾岸〜常磐道方面にするか迷いましたが
もう首都高は混み始める時間だろうと読んで、湾岸を使うことにしました。

しかし湾岸入る寸前『湾岸線葛西〜小菅まで渋滞12キロ』表示。
イヤぁ〜!と思って首都高渋滞チェックすると、まだそんなに混んでいません。
そろそろ渋滞が始まっていましたが、環状までは行かないし…イチかバチか
首都高から6号方面に行ってみることに。
両国Jctから6号向島方面へ…高速の構造上行けません!しまった(w
箱崎ロータリーを使って方向転換する裏技があるらしいのですが、そんなことは知らず
そのまま首都高環状線突入! あぁそっちへは行きたくないぃ…

はい!夕方の大渋滞。
終了〜!!(w

1時間くらいハマってましたかねぇ?半クラしすぎでクラッチに大分ジャダーが出て、
プラグもいい加減カブるんじゃないの?って頃やっと環状線脱出。
湾岸の渋滞もそろそろ解消してるだろうし、湾岸で…
『葛西〜小菅まで渋滞12キロ』
…全然減ってないやん!!

田舎暮らしの管理人、都会を甘くみてましたOrz
もぉいいや。どこでも一緒だから、12キロ渋滞するよ!
意識飛びそうになりながら12キロ走破。
茂原から三郷まで、3時間以上かかりました。

用事を済ませ、三郷から常磐道に乗ります。。乗りたいんだけど。。
三郷って出入り口が多すぎて分からない(w 
外環とか首都高の入り口は見つけたけど、私は常磐道がいいのぉ〜〜!!
適当にUターンしたら、たまたま入り口発見。ほっ。
乗ってしまえば家まで1時間。はぁ〜やっと帰れる…

しかしこの日はとことんツイてません。
乗ってすぐに三郷料金所から全く動かないので、この時間にこんなに混むなんて
おかしい。。と思っていると、
『柏I.Cで車3台の事故。3車線が規制されています』
3車線規制って…要するに通行止めじゃん!!(涙)
『渋滞7キロ。70分』
あ…ありぇない…
次の流山で降りる!降ろして!
しかし流山までも30分以上かかり、降りてからも同じ考えの車で渋滞。
家まで1時間半以上かかりました。

死ぬかと思いましたょ。。
2006年11月27日(月)
スピン女王健在!
今日は久々に茂原の会員走行を走りました。
去年の6月初旬に走って以来なので、実に1年半ぶりです。会員なのに(w
お天気がかなり微妙で朝起きたときには雨が降っていましたが、予報では午後から
雨が止むハズだしぃ…という楽観的観測で茂原へGO!
会員走行日は、何時に行っても何本走っても自由なので、現地で様子を見て
雨のようなら走らなければいいや〜と。
なのでマッタリとお昼前に茂原に到着しました。

今回の同伴走行はECR33@しゃちさん&オデッセイ@カズモンさん。
カズモンさんのオデッセイは正真正銘ファミリーカー!
でも茂原や筑波1000を走り回ってます。フルバケ入れたいそうです(w


昼頃から雨は止んでいましたが、1本目の路面は乾いているところがない
完全ウエット。インフィールドの高速コーナーには川が2本ほど流れています。
シケイン通過直後の川越えになるので、かなり怖そう。
現在私の茂原ベストは50秒1。
リヤサスのオイルがダダ漏れだった時に記録しました(w
そんなのがベストだなんて恥ずかしいので、今回ドライだったら50秒切りする
予定でいた(あくまで予定w)のですが、さすがに無理そうです。

コースの様子を見ながら、いつもより長めにじっくりタイヤとブレーキ暖めます。
そろそろいいかねぇ?と少し多めにアクセル開けた途端、ヘリポートでスピン。
まだ全然よくなかったみたいです(w
スピンしたFDの横を通過していくしゃちさんに笑われました。クヤシー!(w
加速も減速もコーナーリングも滑る滑る!どこもツルツルです。
タイムは54秒台でした。

台数は結構走っていたけれど路面はなかなか乾かず、2本目もほぼウエット。
でも滑るポイントと滑り具合が分かってきて、ちょっと楽しい(はぁと)
どんどんタイムも詰まります。どんどんアクセル開度も増えていきます。
すると…2コーナー先の下りと奥のヘアピンでスピンしました。。(w
スピンするオデッセイも目撃しました!(w
タイムは52秒台?だったかな(リザルト行方不明)

ところどころ乾いてきた3本目。
相変わらず川は残っていますが、それなりに路面は食ってきました。
高速コーナーも案外イケます。徐所にペースUPしてちょっと頑張ったら、51秒1。
でも今の周はアンダー何箇所か出していたし、これは50秒台イケる!
ハーフウェットで50秒台入れておけば、次ドライで走った時にきっと50秒切り
出来るに違いない!(多分)

タイム出そうと欲をかいた次の周、8コーナー(奥のヘアピン)出口で巻き込んで
本日4回目のスピン(w
高い縁石をフロントから跨いでしまったので、多分この時にバンパーがちょっと
ズレました。でも悔しかったので、そのまま次の周もアタック<やめとけばいいのにw
8コーナーは一番乾きが遅くて、高速コーナーからの進入が止まらない・曲がらない。
なので入り口から早めにリヤ振り出し気味に入って曲げてたんですよ。
それをちょっと失敗しました(^^;

そしてアタックする気満々で行った次の周。
アンダーも出さず、高速コーナーも踏めてる!
8コーナーまでミスなく、出来最高!<私なりにですが
『多分これは50秒出ちゃうカモーーー!!』と満面の笑みで8コーナー進入。
クルンと向き変えて、アクセルON!
しかし右足の先まで欲で一杯だった為、アクセル開けすぎます。リヤ出ます。
ちょっとミスったけど、ここまでサイコーだからアタック続行!
次のシケインに向かって振りっ返し気味に突入。
この振りっ返しを決めつつ50秒台入れたら、超カッコよくない!?と進入から
妄想してましたね。はい。(w

しかし基本的にドリフトできない私がそんなにカッコよくできるハズもなく、
カウンター遅い&アクセル開けすぎ?で見事にスピン。本日5回目です(バカ
アウト側の土手に向かってボディ側面から突っ込みました。
といってもあまり勢いはなかったので、ボディは無傷。
ズレかけていたバンパーが、衝撃でさらにズレただけで済みました(w
あぁ、でも。。この周ゴールライン切りたかったなぁ…(涙

Newバンパー5ヶ月しか無傷で持ちませんでした(w
泥で汚れたタイヤを洗っていると、走っているはずのオデ@カズモンさんが
ピットをウロウロしています。あれ?どうしました?
…オデッセイも本日3回目?のスピンでタイヤバリアにキスしたらしいです(w

でも割れたりせずキレイにバンパーが外れていたので、その場で復旧。
カズモンさんが奥様に怒られないか心配でしたが、しゃちさんに
『バンパーは消耗品なんだよゴルァ!』て帰れば大丈夫!とアドバイスされていました。
…きっとおうちに入れてもらえないでしょう(w

復旧前

復旧後

いつも一番暴れん坊なしゃちさんが今回おとなしめ。
しかしこの日一番正しかったのは、しゃちさんのようです。
あ、でもナビシート外して軽量化!とか言ってましたが、リヤシートはそのままという
よく分からない軽量化をしていました(w
ちと見づらい写真ですね

楽しくなってくるとつい熱くなってしまう、悪いクセを直して大人にならなければ…と
反省した茂原でした。
年明けリベンジするんだからー!!
2006年11月24日(金)
お腹タプタプになりそう
先日友達とお茶しようと、スターバックスに入りました。

イタリアンをたらふく食べた後だったので、軽くコーヒー飲めればいいなぁと
私は『本日のコーヒー』をショートサイズ(S)でチョイス。
種類は忘れたけど、ホットのブラックです。
私は甘いもの大好きですが、甘い飲み物はそんなに好きではありません。
コーヒーや紅茶は砂糖を入れずに飲みます。

でも一緒にいた友達は甘い飲み物大好き!
マキアートやフラペチーノみたいな、ミルク・クリーム・シロップてんこ盛りのものを
いつも飲んでいる気がします。
友達が注文したのはキャラメルスチーマー+エキストラソース&エキストラシロップ。
名前聞いただけで超甘そうだ〜!!
しかもギャグで?ベンティ(V)という一番大きいサイズをチョイス!
ショート<トール<グランデ<ベンティ の順に大きくなっていくらしいのですが、
初めてこのサイズ見ましたよ…(w
ベンティの内容量を調べてみたら、590ccでした。すごっ!

友達曰く、『もうこれ以上飲みたくない…』そうです。
当たり前じゃ〜!(w


2006年11月21日(火)
鴨鍋
今日は今シーズン初の鴨鍋でした♪
11月15日から狩猟解禁。ウチのすぐ近くには鴨の猟場、霞ヶ浦があります。
私の職場には狩猟免許を持った方がいるので、『カモ〜!鴨が食べたい〜!!』と
アピールしておいたところ、昨日カモ大漁だったということで早速鴨鍋パーティ。
鴨さん5羽を5人で食すという、贅沢な状況。まさに鴨食べ放題です!


今回協力して下さった鴨さん達

    鴨さん合掌。きれいに食べますので。
    ちと生々しい?(w

ササミ部分とか、生のままお刺身で食べると超おいしー!んですよ。
全然臭くなくてクセもないし、柔らかいマグロの赤身食べてるみたいな感じ。
でも最近は鳥インフルエンザがコワイので、仕方なくササミも鍋に投入しました。
それでも十分おいしいですけどね♪
砂肝とハツは塩コショウで焼いて食します。コリコリでこれまた最高!


最後に水菜。ネギもタップリ入ってます

鉛玉は天然の証

さすがに5羽分の鴨肉は食べても食べてもなくなりません。
カモ・カモ・ねぎ・カモ・カモ・白菜・カモ・カモ・カモ・水菜。。って感じで食べてました。
鍋の中で野菜を探す方が難しいという、贅沢極まりない鍋です。
たまに散弾の鉛玉に当たりますが、鉛中毒になりそうでもやめられませ〜ん♪

最後は鴨のダシがタップリ出たスープにうどんを投入!
鴨の旨みをうどんが吸って、おいしすぎます。。<至福
うどんも1人1玉割り当てで、死ぬほどお腹一杯になったのでした。
これでコレステロールちょっとは上昇したでしょう!(w
2006年11月16日(木)
健康診断
本日は会社の健康診断。
風邪ひいているし、筑波ちゃんと走れなくて撃沈気味だし、身も心もヨレヨレに
不調な中での健康診断です。

でもとりあえず健康でした(w
すぐに分かる結果としては、体重も何とかダイエット後を維持、視力も1.5以上で問題ナシ。
だけど血圧が100−66で史上最低?
いつも上は106〜108辺りだけど、今回は低かったですね〜。
テンション低いと、血圧まで低くなるのかな?
採血されるとき、貧血で倒れないように気合入れて採ってもらいました(w

後で血液検査の結果が上がってくると、『コレステロール値が低すぎる』と
指摘されていることが多いんですよね。
『肉類・卵・脂質をしっかり摂って下さい』と注意書きがしてあるのですが…
たくさん食べてるって!もっとですか?(w
2006年11月14日(火)
筑波コソ練
今日は仕事の合間に無理矢理時間を作って、1人で筑波コソ練してきました。
筑波は今年の2月に走ってエンジンブローさせた時以来なので、9ヶ月ぶりです。

久々の筑波はいつもイケてないので、今回も期待はしていなかったのですが…
タイヤも新しいし、これから冬のアタックシーズンに向けて何とかベストの
ちょい落ちくらいは出したいなぁと思ってました。
しかーし!!
全然ちょい落ちどころの話じゃありませんでしたよ…(大汗

もーメチャクチャのメロメロで、ここは誰?私はどこ?状態。
上手く走れたラップがなかったとか、そんなレベルの話じゃなくて、30周くらいして
上手く曲がれたコーナーさえ1つもナイ。。(ガク
速く曲がろうとか上手く曲がろうとか、そんなこと考えず「普通」に曲がりたいだけなのに
まーがーれーなーいー!!
…いや、アンダーなだけじゃなくて、リヤも出まくるんですけどね(w
まず1コーナーから『えっと、右折ってどうするんでしたっけ?』てな感じ。
多分、問題は進入のブレーキングだと思われます。

まぁ言い訳は色々ありますが…
Pラップ忘れたとか、
思ったよりも暖かくなっちゃって気温20度あったとか、
計測器不調でピットロードで30分待たされてるうちに超トイレ行きたくなったとか、
風邪ひいてて帰って来て熱計ったら38度あったとか(w

でもそんなのを差し引いても、ダメダメすぎー!
あんなカッコ悪いとこ知り合いに見られなくて良かった。コソ練で良かった(w
いや、まぁ、普段ちゃんと走ってるつもりでも、そんなカッコ良くはないけど。

ちょっと凹みました。
自分のヘタさ加減にアタマきました。筑波の後3日くらい眠れませんでした。
悔しいので筑波ガリガリ走ります!<でも有給もらえないから多分ムリ(w

てなことで、月末はとりあえず茂原です(爆
2006年11月11日(土)
毎度恒例鍋パーティ
本日は管理人宅に集まって鍋パーティ♪総勢13人が集合しました。
春〜夏の食い物系オフ会は外でBBQばかりでしたが、そろそろ寒くなってきたので
今回は室内で鍋大会です!

鶏肉3キロ・豚肉2キロを用意して、鍋2つで水炊き&キムチ鍋。
今回も皆様の食べっぷりは素晴らしく、たくさんの食材があっという間に消費されました。
鍋5〜6杯。。いやおそらくそれ以上作りましたからね(w
お菓子も飲み物も充実し、マイちゃんがチーズケーキを、おかぁさんがアップルパイを
作ってくれたし、初参加Tamさんもチョコケーキを差し入れてくれましたが、どれも瞬殺!
ゴハンからデザまで、お腹一杯満喫した鍋オフでした♪

あいかわらずバカ話ばかり?でしたが、特におとぅさんとおかぁさんが
飛ばしまくっていたような…最初から酔っ払っていたんでしょうか?(w
車載映像公開などもありましたが、あんまり車の話してないよね?(w
初参加Tamさん、ひきました?(w

また開催しましょう!いつでも管理人宅に集合して下さい〜♪

2006年11月9日(木)
新顔ゴマちゃん
管理人のもう一頭の担当馬は、2歳新馬(まだレースに出たことがない)の女の子。
『ゴマちゃん』という愛称で呼んでいます。

この子は女の子なんですが…入厩してきたとき、体重508キロ!
2歳牝馬というと、450キロもあれば結構大きいほうです。400キロそこそこくらいの
体重の馬もたくさんいます。500キロ越えの2歳牝馬は、そうお目にかかれません。
しかもゴマちゃんは体高(背の高さ)は低いんですよ。
体高で考えたら、450キロもあれば十分な感じ。なのに500キロあるのは、
ワイドボディだから!女の子らしからぬ、すごい幅です。
2歳の女の子はイメージ的にまだまだ少女という感じで、可憐とか頼りないとか、
そういう言葉が似合うのですが、ゴマちゃんはすでに貫禄さえ漂わせています(w

初めてゴマちゃんと対面したときの第一印象は…『おいしそう』(w
丸々育って、プヨプヨ柔らかそうで、まさに食べごろな感じなんですよ〜。
まずは『おいしそうな馬』から『競走馬っぽいサラブレッド』にするところからでしたね。
しかしゴマちゃんは見た目通り?ゴハン大好き!ものすごい食べます。
管理人の顔を見ては一日中『ゴハン!足りない!もっと!』と催促。
『どんだけ食べるんじゃい!ここは相撲部屋か!?』と突っ込みたくなります。

ゴマちゃんの毛色は『芦毛(あしげ)』といって、歳ともにだんだん白くなる毛色です。
10歳を過ぎるくらいになるとほぼ真っ白になって、みなさんの思い浮かべる
『白馬』になるのですが、2歳くらいだとまだ灰色。
灰色+プヨプヨして丸い+顔かわいくて癒し系=アザラシ?
ってことで、愛称ゴマちゃんとなっております(w

けれどキャラ的に濃すぎるので(w、みんな面白がって色んな名前で呼びます。
肉まん、ホワイト餃子、チャーシュー、ホワイトベース、などなどヒドイ言われよう。
白くて丸くて大きいもの?だと何でも例えられてしまいます。
おいしそうだけど、いちおサラブレッドなんだってば!!(w
普段ゴハン要求する時以外は、ボケーっとしていておとなしいゴマちゃんですが、
最近ダイエットに成功してちょっと身軽になってきたからなのか、たま〜に
(1週間に1度くらい)ピョンピョン跳びまくって暴れることがあるんですよ。
すると『おぉっ!空飛ぶ肉まん!』とか『水を得たアザラシ!』とか言われます。。

今に『サラブレッドだけどちょっとアザラシっぽい?』くらいになって見返して
やるんだから!(違
『頑張ろうねゴマちゃん!』と言い聞かせる管理人に、『ゴハン!ゴハン!』と
答えるゴマちゃんなのでした…はぁ。。(w

熱い視線の先はニンジン(w

   携帯を見て「それ食べてみる〜」
2006年11月7日(火)
ヤマト君近況
しばらくぶりに馬ネタです。

牧場に夏休みに行っていたヤマトが、9月末に厩舎に帰ってきました。
放牧でリフレッシュして、さぞピチピチになって帰ってくるのかと思いきや、
馬体がガレて(痩せて)毛ヅヤもバサバサ、景気悪そ〜な顔をして戻ってきました。
『夏休みの牧場で君は一体何をしていたのかね?』状態。
ヤマトは放牧に行って運動量が減ると、一気に筋肉が落ちてしまうタイプなのですが、
今回はそれがより顕著。
夏休みの間部活をサボって毎日夜遊びして、疲れ切った学生のようでした(w

走る為の筋肉がすっかり落ちてしまっているので、いいフォームが保てず、
走っていても苦しがります。
なのでヤマトは毎朝『いやだー!僕は走れないー!調教なんか行かないー!』と
馬房の片隅で逆ギレ気味にゴネまくり。
しかし私にあの手この手で騙されて、結局は馬場(コース)に連れて行かれ
『あ〜れぇ〜』と走らされてしまうのが毎日の日課。
フッ、君よりは一応キャリアがあるのだよ(w

1ヶ月間たくさん食べさせて、プラス思考の調教?をして、やっと競走馬らしい
馬体に戻ってきました。たまにやる気も見せます。たまに、ですが(w
そろそろレース復帰も間近ですかね。
現級クラスは勝てる能力のある馬なので、早めにスッキリ勝ち上がって欲しいのですが…
ヤマトは最近すっかり気分屋なので、彼の気分次第…かな?(^^;
2006年11月3日(金)
新人君
管理人の職場に、今月から1人の新入社員が配属されました。
ウチの会社は年に4回ほど配属換え・新人配属の機会があるのですが、
管理人の所属する厩舎は居心地が良くて?出て行く人が全然いないので、
なかなか空きが出ず、新人が入ってくるのは5年ぶりくらいです。

管理人は今の仕事10年目ですが、10年経った今でも所属厩舎では一番年下のまま(w
途中2人ほど後輩が入ってきたのですが、どちらも私より年上。
あまり後輩って感じはしませんでした。

でも今回の新人君は管理人よりも2つ年下。
名実共に(?)やっと後輩ができました!!
後輩ができたからといって、別に私の仕事がラクになる訳でもなんでもないんですが…
『パン買ってきて』とか言ってみたい(w <いじめ?

しかしこの新人君。
聞けば学歴も立派、経歴も立派。。
自己紹介聞いてる時点で『すいません。先輩と呼ばせて頂きます!』てな感じでした(w
私がパン買ってきます!(爆)
2006年10月29日(日)
エンジン買ってる場合じゃない?
去年結婚した、高校の時の同級生からメールがきました。
『夢のマイホーム新築一戸建て買っちゃいました♪遊びに来てね!』
のわっ!?すごいな〜!!

そしてその2日後、今度は親からメールが。
『マンション買おうと思います。お正月にはそちらに帰ってきてください』
なにぃっ!?そっちもですか!!

え〜なになに?今ってマイホーム購入ブームなの??
会社の同僚もマンション欲しい、買っちゃおうかな〜とか言ってるし、
そうか、世間のオトナはいい年になると家とか買うものなのかも?と気付きました。

マイホームを買った同級生と親に電話したところ、同級生からは
『相変わらず車で走りまくってるの〜?まだ続けるんだ?元気いいよねぇ』と言われ、
親からは
『あなたの嫁入りはもう半分あきらめてるから。自由に生きなさい』と言われました(w

マイホーム買う29歳女はいても、エンジン3基目を買う(4基目もみえてきた?w)
29歳女は日本広しといえど、管理人くらい?
今までFDにつぎ込んだ金額を考えると、かる〜く家の頭金くらいにはなりますが…
そういうこと言ってるとサーキットなんて走れませんからね!
でも家買えるくらいお金があったら、996GT2とか欲しい〜♪

とりあえず、次の目標はタービン交換かな?(w
2006年10月25日(水)
2号機シャケーン
今月は管理人の2号機Keiが、購入以来2回目の車検。
フルノーマルで調子の悪いところもないので、今回も自分でユーザー車検です。

前回すんなり合格してそれなりに流れも分かったので、今回は余裕の受験…のハズでした。
しかし、ちゃんと車検の流れや書類作成について勉強していた前回と違い
今回は全く予習せず、書類も現地で作成しよ〜と思いつきで陸運局に登場。
すると…手続きの順番や、書類作成など、全然忘れてます!!
特にどの窓口にどの書類を提出するのかチンプンカンプン。かなり右往左往しました(汗
つなぎを着たプロな業者の方々の中を、お出かけ服(買い物帰りだったので)で
フラフラする管理人。『なんだよこのねーちゃんは?』て白い目で見られてました(w

何とか書類を揃えて、検査ラインへ移動。
この日はラインが結構混んでいたので、検査ラインに入る前の待機場所まで
検査官がやってきて、車の確認・ライト、ウインカー・クラクション・ウォッシャーなどの
検査を先に終わらせています。
管理人もKeiで待機していると、検査官のお兄さんがやってきました。

検査官『こんにちは〜。自分で車検するのは初めてですか?』
管理人『2年前自分で受けたんですけど、全く忘れちゃって…(ウルウル)
     全然分からないので教えてもらえますかぁ〜(はぁと)』
お兄さんにキチンと指導してもらうため、管理人精一杯の笑顔とラブリーな声で対応。
一緒に来ていた友達はそんな管理人を見て、
『どこからそんな声出してるの?そんなスマイルも仕事中とか絶対しないでしょ?』と
大ウケでしたが何か?
『物事には「お願いのしかた」というのがあるのだよ』と友達に教えてあげると、、
『まさにスマイル0円!?』とさらにウケてました(w

ウォッシャーの動作確認の際、ボケていた管理人は間違えてライトをパッシング。
それを検査官に『車を何も分かっていない可愛そうな子』と思われた(友達談)みたいで、
以後検査官のお兄さんがつきっきりで面倒見てくれました。忙しそうなのに。
やっぱり「お願いのしかた」が良かったようです。

光軸でダメ出しをされたので、近くのテスター屋さんで調整してもらい、再チャレンジ。
無事光軸も合格し、終了ー!!と思いきや…
『ホイールナットを確認するので、ホイールカバーを外してきて下さいね〜』と合格却下。
しまった!忘れてた!最後の最後に…(汗)
これはラインを一旦退場し、ホイールカバーを外してもう一度検査ラインに並ぶことを
意味します。
しかしラインは混雑している!もう一度並ぶのはイヤ〜!ということで…
『もう一度並ばなきゃダメなんでしょうか…(この世の終わりのように悲しい顔)』
と、伏目がちに検査官のお兄さんに訴えてみました。
するとお兄さんは「うっ…」という(イヤな?)顔をしながら、
『あ、じゃあライン出たところで外して下さい。僕が見に行きますから』と寛大な措置。
お兄さんの面倒見の良さに、そろそろ惚れてしまいそう(w

カバーを外し、ホイールナットも問題ナシで無事合格!
ホイールカバーを外すときに手が汚れてしまい、書類をヘンな持ち方していたら、
それを見たお兄さんが『手汚れちゃった?これ使って』とティッシュを持ってきてくれました。
お兄さんアフターサービスも万全!惚れました!(w

この一部始終を見ていた友達は、
『この人はロールバーとか入ったセブンでサーキット走ってるんですよ!
 オイル交換だって自分で出来るし、ホイールで手なんか汚れても全然平気ですから〜!』
と、いつお兄さんにチクろうかずっと考えてたらしいですが(w

陸運局の素敵な検査官のお兄さん、忙しい中大変お世話になりました。
また2年後、お世話して下さい♪
2006年10月20日(金)
徴収型募金
毎年この時期になると、管理人宅の近所には婦人会(たぶん)の奥様が2〜3人
グループでやってきます。時にはその奥様の子供達も一緒にワイワイ団体で。
目的は何かというと、『募金』。

そもそも、向こうからやってきて募金を集めるというのがちょっと疑問。
募金って、個人の善意で自主的に行うものだと私は思っていたのですが。
寄付してもらうものであって、集金に行くものではないですよね?
それでも子供が募金箱持ってきて『お願いしまーす』くらいだったらまだカワイイ。
いいでしょう。持ってる小銭くらい出しましょう。けど、この募金回収団体は違います。

奥様方 「赤十字と歳末助け合い(だったと思う)の募金お願いします」
管理人 『はぁ…』<玄関開けると団体なのでびっくり
「各500円ずつで、1000円になります」
『???』<状況が理解できない

…えぇ〜〜!? それって募金!?おかしくない?(^^;
おまけにこちらの意思とは全く関係ナシに、すでに「\1000」て金額の書き込まれた
領収書が用意されてるんですよ?おかしいですよね?
初めてこの団体に遭遇したときは、ビックリしましたよ(w
なんか、ものすごーくおかしい気がしたのですが、引っ越してきたばかりの頃は
状況を判断する間もなく集金されてました。勢いすごいんだもん(w

管理人の寄付する1000円でちょっとでも幸せになってくれる人がいるのならば、
それは喜んで寄付しますよ。世の中持ちつ持たれつだと思ってるんで。
でも、基本的に管理人は性格ひねくれているので、こういう集め方されると
ものすごーく払いたくなくなります。
なので今年は居留守使いました。ごめんなさい。非国民です。

きっと『集金』を指示してるのはもっと上の人で、奥様と子供たちに罪はないとは思うのですが。
ちゃんと『募金』してる団体を見つけたら寄付するので、許して下さい。
2006年10月17日(火)
新しいおやつ発見♪
昨日は雨宮に行った帰り、友達と成田のショッピングセンターへ。
最近ここはどんどん規模が拡大していて、船橋のららぽーとみたいになってきました。
店が多すぎて、何がどこにあるのか分かりません(^^;
服とか靴とか欲しいなぁ〜と思ったけれど、品揃えがファミリーとか若者向けかも。
半端な年齢の管理人は、買うものありませんでした。

FDが無事だと分かったら急にお腹が空いたので、とりあえずランチすることに。
本日のランチはタイ料理♪
友達は『タイラーメンセット』、私は『レッドカレーセット』をチョイス。
ランチセットだけだと足りない気がしたので(w、タイ風春雨サラダもつけました。
カレーはレモングラスとココナッツミルクが効いていて『タイだね〜』て感じでおいしい。
タイカレーによくタケノコが入ってるけれど、なんか合いますよねぇ?
私はかなり好きです(はぁと)
でも、カレーよりも春雨サラダの方が辛かった(w


ランチの後デザートを物色していると、ワッフルケーキのR.Lを発見!
以前から気になっていたけれど、関西地方メインでこの辺りにはお店がないので
お取り寄せしようかなぁと思っていたんですよね。これは買うしかないでしょう。
『お試し5個入りセット』辺りが無難かなぁという感じでしたが、ワッフルが20種類
以上あるので、とても5個では満足できません!
自由にチョイスして、8個お買い上げです。…もっと買いたかったけど(w
友達はワッフルのロールケーキを1本買い。
管理人宅に戻って、ワッフル食べ放題のお茶会です♪


ワッフルの生地自体はあまり甘くないので、中のクリームの味がよくわかっておいしい(^^)
クリームはしつこくなくてサッパリめ。サイズもそんなに大きくないので
いくつでも食べられちゃいます。またお気に入りデザを見つけてしまった…(w
2006年10月16日(月)
診断結果
ということで、本日の行き先はエビスから雨宮に変更。
一応最悪の結果も覚悟して、道中色々考えながら向かいます。

『うーん50万どうやってヒネリ出そう?いよいよ夜のバイト?(w』
『てか、こんな短期間で載せ換えとかなったら、またネタになるぢゃん!』
『サーキット3回でEg交換なんてワークスみたい(はぁと)』
いや、ちゃんと反省もしましたよ。完全に自分が悪いんだし。
ちょっと現実逃避したかったんです(w

雨宮にて『いや、SUGOでレブっちゃって…壊したかも?』と状況説明すると、
『この前載せ換えたばっかなのに!?』と一斉にひく雨宮スタッフの皆様。
まぁ、ひきますよね。自分でも『おバカさんだねぇ〜』と思うんで(w

して、運命の診断結果は…
『壊れてはいない』
だそうです!祝!とりあえず載せ換え回避!!
『壊れてはいない』ってのもビミョーな表現ですが(^^;
一番心配だった、シール類の欠けや割れはないそうです。
体感できるようなトルクやパワー感の極端な低下はないので、しばらく様子見って
ことになりました。
でも、ダメージが無い訳はないので、圧縮が落ちて10〜20馬力ダウンかねぇ?との見解。
圧縮は測ったら負けなので(謎)、測りませんでしたが(w
今回はもともとパワーあまり出ていなかったのに、さらにお馬さん頭数ダウン…
サーキット3走で、早くもまっちゃん号320馬力になりました!(プ
0馬力になるとこだったので、320頭もいればいいかな。

あ、『ロータリーって弱いんだなぁ…やっぱFD買うのやめようかな』とか思ったそこのアナタ!
違いますよ!FDは本来丈夫な子です。勘違いしないで下さいね。
ロータリーが弱いんじゃなくて、管理人が強すぎるんです(w
…じゃなくて、ただ単に管理人がヘタなだけなんで。

とりあえずイケることが分かったので、来月エビス東でも走ってきまーす♪
次期4号Egに向けて、貯金しなきゃ(w
2006年10月15日(日)
もしや…?
明日は勝手にR&Rと称して、たけさん達とエビス西コースを走る予定でいたので、
今日は夕方からFDの洗車とメンテ。
で、SUGO以来初めてFD動かしたのですが、『うーん…FDこんなアイドリング
だったっけ?』てな、ビミョーなアイドリングをしてるんですよねぇ(^^;
暖まってしまえば気にならない程度だけど、ちょっとEgフルフルしてない!?(汗)
も、もしや…やっちゃった!?(大汗)

SUGOで派手にレブって罪悪感一杯だった管理人は、心当たり十分です。
すぐさまたけさんに連絡して、明日のエビスは出走取り消しさせてもらいました。
たけさんゴメンなさい。

明日雨宮で診てもらいますが…3号Egの運命はいかに!?
2006年10月8日(日)
SUGOへ出発!
明日はSUGOを走ります!
SUGOはもちろん初めて。5速まで使うサーキットを走るのは2年半前に走った
ツインリンクもてぎ以来です(^^;
おうちに帰るまでが遠足です精神で、無事生還したいと思います!
初めてのコースでそんなに頑張ってもいいことナイとは思うのですが、
楽しくなってくるとついつい調子に乗って、とっちらかるのが管理人ですから(w

今日のうちに宮城入りして、今夜はPKさんとじんいえさんと共に、inoさんのお宅に
泊めていただくことに。inoさんお世話になります(^^)
じんいえさんもinoさんもレース出走選手ですからね〜。前夜の宴会で盛り上がり
すぎないようにしなきゃ?(w
2006年10月4日(水)
イメチェン
今日は突然髪の色を変えたくなったので、発作的にヘアサロンへ。

管理人の髪はここ2回くらい、茶系のアッシュグリーンで染まっております。
色を入れてしばらくは、透明感のあるシックな茶色でいい色なんですが…
もともと赤っぽい私の髪質のせいか、だんだんヤンキーオレンジになってくるんですよ(w
ちょっとそれがイヤなんですよね〜。
まぁキレイめのニュアンスカラーの発色がキレイなのは、せいぜい1週間くらいかな?

そろそろ秋の気配だし、年明けたら管理人も30だし(w、今回はちょっと落ち着いた色を
入れましょうかってことになり、今日は黒めのプラチナブラウンを選択。
ヤンキー姉ちゃんになりかけていたアタマが、大分落ち着きました。

これを機会に、大人のおねぃさんの落ち着いた雰囲気も身に付けたいなぁ(w
2006年10月2日(月)
今日は波乗り!
8月に管理人がボディボデビューした地、下田。またまた行って参りました!
ホントは先月大洗に波乗り行く予定だったけれど、台風で海が大荒れで断念。
もう大洗はかなり水が冷たいので、暖かい下田へ再び南下です。

2回目のボディボを楽しみにしていた管理人ですが、土曜日に腰を痛めてしまい、
日曜出発の時点では『波乗りは無理!』てな感じでした。
車の乗り降りも一苦労という状態だったので。
ここで無理すると来週のSUGOにひびきそうだし、残念だけど大人しく見学かな〜と
思っていたのですが、日曜の夜に入った温泉が良かったのか、月曜朝起きると
あれ?腰痛くない!?
海に入って体冷やしたらまた痛くなるかな?という心配もありましたが、
海を目の前にしたら飛び込まずにいられませんでした(w

今日の波はボーダー風に言うと『腰〜腹の高さ』だそうな。
デビューした時は膝くらいだったらしいので、当然前回よりも波がハードでパワフル!
まずアウト(沖)に出るのに一苦労(^^; 
アウトに出たいのに、ザバザバの波で砂浜に戻されちゃうんですよ。
やっとアウトに出られた時には、管理人すでに疲労困憊でした(w

波に乗るのって結構簡単じゃん?とちょっと思ったデビュー時。
しかし今日の波はなかなか乗れない!
波を追いきれなくて置いて行かれたり、波に巻かれて海中でどっちが水面なのか
分からないくらいもみくちゃにされたり。海水でお腹一杯になりましたょ…(w
ボーダーの皆様、簡単とか言ってすいません(ww

それでも午後にはそれなりにマシになってきて、大きい波にも何度か乗れました♪
波のてっぺんまで行ったものの、乗り損なって放り出され、宙を舞って落下した時は
ちょっとビビってビックリしましたが(汗
結局今回もなんだかんだで4〜5時間も海に入っていました。
やはりボディボにハマりつつあるのかも…(w
来月も行っちゃう!?

あ、腰は治ったみたいです。何だったんだろ?(w